みんなのコスメ♪

みんなが使ってるコスメ、気になるからまとめてみました!

ファンケル化粧品を愛用してます

f:id:mo2323mo:20160923005507j:plain

 

今使っているのは、ファンケル化粧品です。

 

敏感肌の人用に肌に刺激のない素材で作られているのが一番気に入っています。

 

防腐剤無添加のため、化粧品は全体的に小さめですが、

最後まで使いきれるサイズなので特に気になりません。

 

洗顔パウダーは、昔は泡立てるのが大変でしたが、

今発売されているものは、手でも簡単に泡立てできて、洗いあがりスッキリです。

 

最近、洗顔クリームも発売されたため、朝の忙しい時間にもすぐ泡立てられます。

 

ファンデーションは、ファンケルを本格的に使い始めた10年間

ずっと同じものを使っています。

 

使い心地はとても良いです。

 

下地はサッパリしたものやしっとりしたものなど数種類あり、

季節や肌の状態に応じて使い分けられます。

 

パウダーファンデーションも、しっとりしたタイプや、

UVカット効果のあるサッパリタイプがあるので、

季節ごとに選べます。

 

色も4.5種類あり、首と肌の色の差がないように設定されています。

 

私は目元の肌が敏感なので、アイカラーはずっとファンケルです。

 

色づきは薄めですが、自然な発色が好きな方には良いです。

 

リップカラーは、食事をしたりすると色が取れやすいですが、

唇がずっとしっとり潤うので冬でもカサカサになりにくいです。