みんなのコスメ♪

みんなが使ってるコスメ、気になるからまとめてみました!

汚い毛穴から私を救ってくれた椿油

f:id:mo2323mo:20160923004654j:plain

 

30代も半分を過ぎて、

ふっと鏡で自分の顔を見たとき

自分の顔の毛穴の汚さに驚きました。

 

そして、そのとき思い出したのです。

数年前に会った友人のことを。

 

彼女は私より少し年上でしたが昔から美人でおしゃれで楽しい人でした。

でも、近くで食事して会話をするうちに彼女の顔の毛穴が気になり始めました。

すごく開いていてショックを受けました。

 

私も年齢が近いので開いているかもしれないと不安になりましたが、

そのときはまだ化粧をしたら隠せるぐらいでしたので、安心しました。

 

そして現在、私の毛穴は数年前の友人のようになっていたのです。

 

ショックでした。

 

何とかしなければと思い美容オタクの友人に連絡を取りました。

 

彼女は無印のローズヒップオイルがあれば大丈夫と言いました。

 

しかし、私の住まいは無印まで車で片道1時間かかるのです。

 

すぐに何とかしたかった私は手元にあった椿油で代用してみました。

 

最初はあまり効果はわからなかったのですが、1か月使ううちに毛穴が締まり、

肌もつるつるになってきました。鏡を見ながら感動してしまいました。

 

それからは顔や髪の毛だけでなく全身に椿油を使っています。

 

肌の調子もよくなりました。

今や私にとって椿油はなくてはならない存在になっています。