みんなのコスメ♪

みんなが使ってるコスメ、気になるからまとめてみました!

RAFRAのクレンジング

結婚式の時メイク担当の方からRAFRAのクレンジングを紹介していただいてから、 四年が過ぎた今でもクレンジングはこれ一つです。 クレンジング後の洗顔も不要ですし、何よりメイクの落ちも抜群で、 マッサージしながら落とせてお肌の負担も少ないせいか、 こ…

ファンケル化粧品を愛用してます

今使っているのは、ファンケル化粧品です。 敏感肌の人用に肌に刺激のない素材で作られているのが一番気に入っています。 防腐剤無添加のため、化粧品は全体的に小さめですが、 最後まで使いきれるサイズなので特に気になりません。 洗顔パウダーは、昔は泡…

鼻のテカりが気にならなくなった化粧下地

季節関係なく、いつもおでこから鼻にかけてのテカりが気になっていました。 油とり紙などで油をとっても、すぐにまたテカりだしていました。 頬は比較的乾燥気味なのですが、おでこと鼻は本当にいつもひどいことになっていました。 仕事中やお出かけ時は、そ…

紫外線対策の美白化粧品について

夏場の紫外線対策でおすすめなのは、ノエビアのトゥブランシリーズです。 ノエビアの化粧品は全品、無鉱物油、無着色で天然由来の成分を使っています。 また、原料の精製基準が業界でも抜きんでて厳格です。 天然由来の成分は純度が低いとすぐに腐りますが、…

汚い毛穴から私を救ってくれた椿油

30代も半分を過ぎて、 ふっと鏡で自分の顔を見たとき 自分の顔の毛穴の汚さに驚きました。 そして、そのとき思い出したのです。 数年前に会った友人のことを。 彼女は私より少し年上でしたが昔から美人でおしゃれで楽しい人でした。 でも、近くで食事して会…